結婚相談所の比較、結婚式についてのあれこれ、結婚に関する疑問にお答えします。

ウェディングナビは結婚に関するさまざまなことを応援します

結婚相談所のあれこれ

結婚相談所を利用してみたいんだけど、どういうところなんだろう。

いっぱいあるんだけど、どこの結婚相談所がいいところなの?

そんな結婚相談所に関する疑問をウェディングナビが教えます!

結婚相談所はどんなところなのか、どんな人たちが利用してるのか、どんな結婚相談所がいいのか、選ぶときはどんなところを気をつければいいのか、ウェディングナビはそんなみなさんの疑問を解決するお手伝いをします。

結納、式場探し、ウェディングドレスの準備はしっかり!

 結婚式も決まった。でも準備ってなにからやればいいの?

式場探し、ウェディングドレスの用意、式の段取りはいつまでに決めればいいの?

ウエディングドレスはレンタルと購入、どちらがいいの?

ウエディングドレスはレンタルするけど、彼の衣装のレンタルじゃ?

結納はいつまでに済ませたらいいのかな?何を準備してどんなことをすればいいの?

そんな知ってそうで意外と知らない結婚式までの準備を徹底解説。

しっかりと準備して素敵な結婚式を迎えましょう!

結婚式には必要な物がたくさん!

結婚式で必要な物はたくさんあります。

ウェディングドレスやブライダルアクセサリー、式場を装飾する花やペーパーアイテム、お客様に配る引き出物…。

余裕を持って準備をしておかないと、あっという間に時間は経ってしまいます。

ウェルカムボードや入り口付近のおもてなしをどうするか?テーブルを何で飾るか…などどこまでオリジナリティをだせるかというのも時間と予算で考えなければなりません。

自分たちで納得した結婚式を迎えるために、自分たちの気持ちのこもった贈り物をお客様にするために、ゆっくりといろいろなものを見て最良の物を選びましょう。カタログギフトやオリジナルのアイテムを作るなど沢山あるので悩みますが、一生に一度のことなので後悔しないギフト選びをしたいですね。

また、最高の見せ場である結婚式はビデオに収めたいですよね。結婚式や会社紹介のビデオ制作やビデオは友達に撮ってもらうのもいいですが、結婚式のビデオを専門に扱っているカメラマンさんにお願いしましょう。しかしコレだけ頼むと資金が心もとない・・・、そんなときは現金化で解決してはいかがでしょうか。

ウェディングナビでは結婚式で必要なものを扱うお店を目的別で紹介します。

Favorite

叶内一彰
http://profile.ameba.jp/kazuaki-kanouchi/
名古屋の看板制作会社
http://www.h-ara.jp/index_aichi.html

Last update:2016/11/8